金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

縁は人間を通してやってくる

f:id:futagoya3:20231128215836j:image

 

神縁仏縁というけれど、縁は人間を通してやってくる。人との出会いはありがたいもの。

逆に、そういうものがない関係は続かないのだなと感じる今日この頃。

 

人生の摩訶不思議。

 

継続を望んでも離れる縁もあれば、自然と長く続いている縁もある。

縁は自分のものではないのだなと。そんなことを考えるようになっています。

 

好きとか嫌いとかじゃなく、続いているご縁を観察すると、その縁の中にある大切なのものに出会えるかもしれませんね。

 

▼ ここからはお知らせ ▼

 

『屋敷神の菊之助

 

旧家で大切にされた屋敷神の菊之助。雪が降る日には、白狐になって時々庭へ遊びにやって来る。

 

ミニストーリーつきでBASEで販売しています。

https://futagoya3.base.shop/items/80764840?fbclid=PAAaaZZZAJImtJhgv3bsJnHlGuJ1rNafRniUtvDN9MSgf_Wq6dFar8ss2mZ9c_aem_AZ7nKsAL5-PbcFRBsoq5wHfEPUq8PVJSeGA9SNQXKrmtSepavtfi7cmSfYXnRLyPKyk