金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

大窪寺参拝

f:id:futagoya3:20240425081829j:image

 

先頃の、大窪寺に参拝の様子。

薄曇りの中、穏やかに光がさす時間にお邪魔しました。


f:id:futagoya3:20240425081816j:image

阿弥陀堂


f:id:futagoya3:20240425081820j:image

納経所の中には、お地蔵様がいらっしゃいます。

建物の隣、水の流れるところには巳王様が。


f:id:futagoya3:20240425081826j:image

大きな銀杏の木。

大窪寺は紅葉も美しく、こちらの銀杏と合わせて秋には境内が極彩色に染まります。


f:id:futagoya3:20240425081823j:image

立体曼荼羅

お寺の方の愛なのか、時々石仏様の手にお花や銀杏の葉が。笑

可愛い。

 

写真はありませんが、大師堂の地下には秘剣大師がいらっしゃり、500円で拝観する事ができました。静かな堂内で、手を合わせられます。

結願のお寺として有名ですが、もしお時間に余裕があるようでしたら、拝観されることをおすすめします。