金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

参拝と紅葉

f:id:futagoya3:20231127230638j:image

 

いつも月参りに行く、お寺の参道。

紅葉が綺麗。


f:id:futagoya3:20231127230631j:image

 

真っ赤な紅葉も好きだけど、黄色や緑と赤がグラデーションになっていると、また違った神秘的な雰囲気になりますね。


f:id:futagoya3:20231127230635j:image

 

月参りに行くのは、神仏とのご縁を深めるため…なんて言うけれど、私は好きなところに行きたいから行くっていうのが一番の目的かな。

 

好きだから足が向く。

好きだから、行くのが楽しい。

 

それでいいと思う。

開運だとかは、二の次でさ。好きな場所がある・好きな場所に行ける・好きな場所で手を合わせられるってことが、まず幸せですもの。