金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

素直に

f:id:futagoya3:20240318000900j:image

 

素直でいるってとっても大事。

あれやこれやと考えず、壁を取り払ってみる。

 

長く悩んでいたあることを、人に相談しました。

制作のことでもあるし、これからの生き方のことでもある。

けれど、自分で答えを出さなきゃいけないような気がしていて、どこかで引っかかりながら数ヶ月。

 

でも、今なら聞けそう…と質問をさせていただいたことで、何かが良い意味でガラガラと壊れていった。

 

壊れたのは、自分を守ろうとしていた…というか、勝手に難しく考えて、あれやこれやと築き上げていた壁でした。

 

大好きなものから、わざわざ遠ざかってたな。

 

考えなくていい。それより、素直に。

 

今月は、人間関係をきっかけに、素直さを持てと教わることばかりです。

髪の毛を逆立てて、フーフー言ってた前半は終わり。今も余波でたまにシャーッてなってるけど。笑

 

それももう、終わりでいいな。

 

人間関係と仕事との関係って、似ているんだなって思いました。ちょっとずつ、ちょっとずつ。お互いに壁をなくしてこ。