金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

謹賀新年とお見舞い

f:id:futagoya3:20240102042326j:image

 

2024年、新しい年がやってまいりました。

 

まずは、震災が起きた地域の方々にお見舞い申し上げます。

 

個人に何ができるのか?そしてこんな時、何をしない事が大切なのか。より一層注視して行動したいと思います。

 

また、現場で救済にあたる方々も含めてご無事をお祈りいたします。

必要な救済と物資が、速やかに必要な方々のところに届きますように。

 

⬇︎災害時の寒さ対策  NHK高知放送⬇︎

https://www.nhk.or.jp/kochi/bousai/bousaiichiban/

 

これから色んな形で支援を求めるアナウンスが増えるかと思います。私自身が東日本大震災のときに学んだことは、直接現地の方とやりとりをしている方を探し、必要なものをリストアップした上で確実に渡してくださる方に託すということでした。

 

今回も動きを見ながら、出来ることをさせていただきます。