金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

白空庵の裏庭とは

 

2024.3より、白空庵は金狐舎-KONKOSHA-と名前を変えて活動してまいります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

以下、それ以前の活動時のものになります。

これまでの足跡として残しております。

 

 

はじめまして。

白空庵(はっくうあん)と申します。

 

暮らしの中に秘めた祈りを忍ばせて、神様が動物の姿で現れてくれた世界線を描いています。

 

ジャンルは創作/フィクション。

神様と生物の世界を通して、生きる力と出会っていただけたら幸いです。

 

web shopで、原画販売・オーダーを受付中。

 

モチーフに出てくるのは、私自身が生き物・鉱物・植物・寺社仏閣と出会うなかで、感覚で捉えたものたち。

 

神様がいるかどうかはわかりません。

でも「いるのかもしれない」と思いながら、各々にとって大切なことを思い出し、生きる力と出会っていただけるものを描きたいと思っています。

 

こちらのブログには、日常のことから制作にまつわるアレコレ。また、フタゴヤが訪ねた場所の写真を雑多に載せていきます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

白空庵・庵主 フタゴヤ キエゾー