金狐舎の裏庭

夫婦円満と家内安全の縁起物を描いている、金狐舎のブログ。制作の様子や、報恩謝徳の寺社参拝の写真を上げています。

星田妙見宮 参拝

f:id:futagoya3:20240408083259j:image

 

星田妙見宮の三宝荒神様のお宮

 

大阪に行く都合があり、連れ合いと参拝。

相変わらずの急な階段。そして最高の見晴らし。天気も晴れやかで、気持ちよかったです。

 

計画性を欠く私にとって、ご先祖様からの導きを得るための、大切な学びをくださる場所になっています。

 

星信仰の聖地。

 

鎮宅霊符神に三宝荒神烏枢沙摩明王と、家屋・家庭を守るための神様明王様のお札を授かるとが出来ます。

 

f:id:futagoya3:20240408083822j:image

 

帰りは、車で近しい場所にあるカレーうどんの「花鶴」さんへ。

連れ合いは黒カレー。私はとり天ぶっかけ…カレーうどんが売りなのにな。笑

ボリュームたっぷり&とり天が、ふっくら柔らかくジューシー。わさびや山椒での味変で、更に美味しかった。

 

ごちそうさまでした♫